夢を見る




9月3日。

今、外では
雨と風が吹き荒れてます。
台風、一体朝はどうなってるんだろ・・・


f0031722_116228.jpg



昨日の夜
ロバさんが京都の娘に電話してました。
ひとしきり自分の用事が終わると
私に何か話すことはないかと携帯を手渡して。

う~ん
何話そうかな・・とか思ってたけど
『変わりない?』 から始まって
あるある、色んな話が次々と溢れるように。

そういえば
最近電話してなかったっけ・・


8月のいつだったかな
あまり毎日娘の夢を見続けるものだから
もしかして何かあったのかな?
・・と電話したことがあって・・
その返事は
「別に? 何も変わりないよ」
拍子抜けするくらいの簡単な言葉。

へぇ〰
じゃ、何であんなに夢にばかり出没するんだろ?
不思議だった。

しばらく出て来ないと思ってたら
また最近夢に出て来る。
何でだろ・・?


で、昨夜
『お母さん、また夢を見たよ』 と言うと
「そうなん?」 とまた軽く笑われた。



よーく考えてみた。
そうだ、あれしかない・・
今年のお正月以来帰って来てないんだ。

自分の中では、それはどおってこと無いことだと思ってたけど
心の奥深くでは
元気にしてるのかなぁ? とか
どうしてるのかなぁ? とか
気に掛かってるんでしょね。


さぁて
色々電話で話したんだし
これでしばらくは夢に登場しないかな・・?


                              ぷふふ・・・・・









   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-09-03 01:51 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら