おもしろいモノ探し




22日~23日の2日間
京都の娘の所へ行って来ました。

2人、どんな風に生活してるのかなとか
元気にしてるのかなとか
まぁ、そんな感じで・・す。

ほんとにマイペースだけど
仲良く暮らしてるみたいで安心しました。
顔を見ればわかるもんね。


娘達の部屋でのんびり過ごして
それから出掛けた先は
ちょっと変わった場所ばかり。
いかにも京都っていう観光地では無く、穴場的な場所。
変わったモノに出会う為、に。


中でも
このカフェはかなり驚きの連続。
博物館的カフェらしいです。
1歩店内に足を踏み入れると
ぐるり360度、昭和の香りのするグッズが溢れてました。
懐かしいモノがあちこちに。


f0031722_043404.jpg


         ペコちゃん♪

f0031722_04448.jpg

                        1960年代のイタリアのべスパがこんな場所にあったり・・


f0031722_0441769.jpg


えーっと
ここはトイレです、本物の。
中には小さなテレビもあったり。
「うわぁ〰」 って感じでキョロキョロ・・
落ち着いて瞑想にふけってる場合ではない感じで。
へぇ〰 ハハハッ・・


f0031722_0475216.jpg


店主はとっても人好きで話好きな男性。
今日はこれからどこへ行く予定ですか? と聞かれ
私達が変わったモノが好きだとわかると
色々親切にお勧めのスポットを教えてくれました。
地図まで書きながら・・
嬉しかったです、こんな方にこの場所で出会うとは。



2日間はあっと言う間。
楽しい時間は何て短いんでしょね。
たくさん食べて
たくさん歩いて
たくさん喋って

また1つ思い出が出来ました♪






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-10-25 01:51 | つれづれ