好きだなコレ




普段
殆どドラマにハマることが無い私が今ハマってるドラマ。
それは NHKテレビ小説 「カーネーション」


f0031722_14224175.jpg




カーネーションのモデルは
世界的デザイナーとなった
コシノ三姉妹の母親の小篠綾子さん。



だんじりで有名な大阪の岸和田が舞台になってます。

「落ち込んでもすぐ浮上 思い立ったら即行動」
主人公の糸さん、なんておもろい人!
女にしとくには惜しいと思う。
きっと間違えて生まれて来たんじゃないかなぁ
神様の手違いか何かで。  ウン


ドラマの主人公を演じてる 尾野真千子さん
この人の存在を知ったのは 「名前をなくした女神」
その時の役柄と今回の役柄は180度違ってる。
「カーネーション」が始まる前の頃
紹介番組での本人のインタビューを何気に見てたら
何か、この人、面白いなぁー。
こんな人だったんだ、へぇ―。
メイキング見たら、これまた面白いかもー。
一気に 『これ、見て見たい』 モード全開に。


テンポのある話の展開。
痛快で軽快。
出演してる役者さんがみんなハマり役。
巧いなぁ・・
これからどうなるんだろ? とグングン引き込まれる。
ワクワクする。


以前
「カバチタレ」 というドラマにハマってたことが有ったのをふと思い出した。
こういうの好き。

毎日少しずつ見るのは忘れることがあるかもしれないので
土曜日にBSでまとめて録画することに。



糸ちゃん、応援してる♪







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-10-31 15:07 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら