美味しかったレシピ♪




最近
美味しかったレシピがありました。
鶏のから揚げ好きですか?

f0031722_1132541.jpg


f0031722_11432233.jpg

レシピ名は “さっぱりジューシー・レモンチキン”
簡単でヘルシーで一味違う・・?
一味違う ってのに反応してしまったんですね。 
へぇー どんな風に? って。 (笑



     ☆材料

        鶏のムネ肉 600g  (皮を取りうすくそぎ切りに)
        ◎  レモン 1コ (果汁を絞る)
            塩    小さじ1
            こしょう  少々
            しょうゆ  小さじ2
            みりん   小さじ2
            にんにく  1かけ (すりおろす)  
        片栗粉


     <作り方> 

         1  ボウルに ◎を全て入れ、鶏ムネ肉を浸ける (15分)
         2  1 の汁気を切り、片栗粉をまぶして180℃に熱した油で揚げる

            油に入れたらしばらく触らないこと
            3~4分(薄切りなので)で揚がります



これ、家族に好評でした♪
いつもは適当に自分流に作ってるけど
浸け汁が変わっただけで新たな味になるんですよね。
あっ、そうそう
レモンが無かったら瓶入りのレモン果汁でもいいんじゃないかな・・
にんにくもチューブ入りがある・・
もっと簡単になる? (笑


f0031722_1214538.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

             

  
[PR]
by momo5r | 2011-11-21 12:19 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら