明けましておめでとうございます




f0031722_21472674.jpg



お正月を楽しんでいる内に
あらら・・ もう4日も過ぎてしまってました。
年末から年初め
何だか慌ただしくして
PCを眺めるのも久しぶりな感じです。

31日は、ずーっと おせち を作ってました。
毎年 「今年こそはおせちを作らずのんびり年越しを味わうぞ」
・・とか思ってても、やっばり作ってしまう。
結婚してから続く恒例の行事になってしまってます。
(ほんとは、ほんとは、ズルしたいのに) 

夕方、京都の娘夫婦が帰って来ました。
車は娘の運転、お昼過ぎにこれから帰ると連絡あってから5時間くらい経ってたかな。
玄関に並ぶ2人の顔がニコニコと元気そうで何より♪
仲良く元気が一番♪

夕食後、珍しく、紅白を見ながら
そろそろ今年もやる?って感じでトランプをオッパジメました。
そうなんです、うちはみんな好きかもしれない。 (笑
去年もやりました、燃えましたー、かなり。
途中、除夜の鐘を聞きながらトランプは止めず 『明けましておめでとうございます!』
 ・・年を越しながら、楽しかったー。

ゆっくりとした元旦
おせちとお雑煮を食べながら
普段と違うお婆(母の)トーク炸裂。
孫のお婿さんに聞かせたかったんでしょね、あんなことやこんなこと。
(おい、おい、ちょっと、ちょっと) 

お腹も膨らんで午後からみんなで外出。
(母はテレビと一緒に留守番)
途中、初詣もして新年の空気を満喫。

夜、9時半頃
京都へと帰る娘達に色々持たせる。
あれ要る?
こんなん食べる?
ちょっとした荷物がだんだん膨れていく。
またおいでとみんなで送る。
小さくなるまで車を見送る。
無事に向こうに到着を願う。
夜中2時過ぎ、無事に着いたと連絡あり。
良かった、ホッ・・・
これでぐっすり眠れる。  




そんな感じで始まった2012年。
トランプでは “大富豪” の座をずっと維持してた私でありますが
さぁ、今年は一体どんな年になるのでしょうか。
色んなことをスッと行動に移して、少しスッキリ暮らしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-01-04 22:47 | あいさつ