散歩日和




連休最後の9日
倉敷美観地区に散歩に出掛けました。
この3日間、毎日ほんとに天気が良かったです。

散歩に一緒に行ったのはロバさん。
美観地区、たまに行ってみたくなる場所。
気ままに歩いて、気ままにお店にフラッと入る。
ダウンを着こんでたけど、歩いてる内に背中がポカポカなるような陽気でした。

この場所に行くと必ず立ち寄ってしまうのが
大原美術館のミュージアムショップ。
面白くて変わったグッズが沢山あります。
眺めてるだけで楽しくなる・・
ココで2つゲットしたモノ♪
f0031722_14484642.jpg

f0031722_14454962.jpg

               ↑ 絵具型のちっちゃなピン(大きく見えますが) と
                    コンパクトにページを挟めるしおり →

                    お手頃価格でした。
                    プレゼントされたら嬉しいと思えるものが色々。

                  ↓ アイビースクエアの敷地内にあるお店で
                    アルバカの毛糸で編まれた手袋に。
                    モノとの出会い、なかなかあるようで無い。
                    空気のように ふんわり軽く
                    値段1500円 買う気になってしまったモノ。

                         
f0031722_14475710.jpg


その後
豆屋さんに入ってあれこれ試食したり
川で泳ぐ鯉がおっきいなぁーと眺めたり
お客さんを乗せてる船の乗船代、大人300円? へぇー 安い・・ とか思ったり (笑
途中、神社の階段を上ってみたり  ヒィー フゥー
なかなか楽しい散歩日和でした。




f0031722_15524487.gif



↓ 



連休中
友達と東京へ出掛けてた娘が帰宅。
私の好きそうなお土産を。


f0031722_156268.jpg

                              スイスのチョコ。
                              パッケージ、可愛い。

f0031722_1583258.jpg


                              お猿さんの編みぐるみキーホルダー。
                              長さ10センチくらい。
                              かなりツボにはまりました。
                              ヘビロテで愛用してるバックに付けてみました。

                              あれっ・・ 変?
                              でも、いいんです。 
                              自分、楽しく生活出来れば。 (笑


                              お土産 サンキュッ♪







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-01-10 15:22 | つれづれ