あら・・っ?



f0031722_2052235.jpg



今日の夕方。
いつものスーパーの横にある会社で飼われてる、犬の姿が無かった。

体格の良い土佐犬で
名前も知らないのに、私が名付けた名前 『ゴンちゃん』 と 勝手に呼びかけてた。
飼い主らしき人が誰も居ない時。
大きな身体だけど性格はおっとりしてるんだろな、とか
その独特の風貌に親近感を持っていた。
その場所を通ると 「居るかな?」
眺めるのを凄く楽しみにしてた。


なのに・・
鉄柵の大きないつものケージはガランとしてた。
冬になると毛布で覆われてたモノが取り払われ、丸出しのケージ。
ゴンちゃんの姿どころか気配すら無い。
まるで初めからそこには何も無かったかのように。


えっ・・・・・?
もしかしてゴンちゃんはもう居ない?
ゴンちゃん、亡くなったの?


去年の年末
娘が見掛けたゴンちゃんは服を羽織ってたらしい。
人間のお下がりらしい、大きな服。
私も見たかった、大きな服を着て外に立ってるゴンちゃんを。

よそ様のワンちゃんだったけど
ガランとしてしまったケージを見た瞬間
心にポッカリと大きな穴が・・・


寂しいよ
なんか、凄く寂しい。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-01-10 21:21 | おもふ・・