不思議に 気分が悪くならない




f0031722_20304514.jpg

   毎年
   新しい年を迎えると
   家族揃って神社で拝んでもらう我が家。
   いつも行く神社は昼間大勢の人で賑わってるので
   わざと夕方に行ってお祓いしてもらうパターンになった、ここ数年。

   神主さんの祝詞が終わると
   お札が入った大きな袋が手渡されるのですが
   その中に一冊の “暦” が入ってます。



占いはいつも
良い事が書かれていれば、そうか~ ♪
反対に、悪い事が書かれていれば
スルーして見なかったことにしてるのですが

この暦  
普通の “暦” と何か違うんですね。
良い年の人(白星) と 悪い年の人(黒星)と そんなに違いを感じない。
全然 気分が悪くならない。
不思議な 暦。
その人の良い部分を伸ばしていけばいい・・って感じで。
珍しいです、こういう前向きになれるの。

否定されるより
気分良くなれるっていいですよね、やっぱり。
スーっと素直に心に入って来ます。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   

   
[PR]
by momo5r | 2012-01-14 21:10 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら