自分を喜ばす・・




いつだったかな・・
何気に見た番組は、たぶんBSで。
小ざっぱりした身なり、それでいて、お洒落な女性(60~70歳)の普段の暮らしを。
家の側にはいくつか野菜を作ってて
毎度の料理も、なんだか凄く美味しそうで・・
たまに、お友達もこの家を訪ねて一緒に食事もする。
いいなぁー と思った。


その
女性の旦那様は何年か前に亡くなったのだと。
仲良く暮らしてたというのが、色んな話からも窺い知れた。
亡くなってから1年くらい、あんなに好きだった料理も作る気力が失せてしまい
生き甲斐も無くしてた。


でも、そうしてる内
「自分を喜ばす為に料理を作る」 という考えに。
誰を喜ばすのでもなく、自分を喜ばす・・

この言葉
すごーく 印象に残ってます。


私が自分を喜ばすことって、一体なんだろ?
家族の為にご飯を作って 『美味しい、美味しい』 と反応があれば嬉しいけど
もっと自分が喜ぶこと・・

そうだ!
何かを作ってる時(縫ってる時)
何を作ろうか考えてる時(リメイク)
・・と、今更ながらだけど気付き。


たまには自分を喜ばすのもいいですよ。
考え方の転換に♪ (笑


f0031722_0524934.jpg







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-02-22 00:55 | おもふ・・