菜の花 と ・・




f0031722_1133417.jpg



黄色い菜の花畑。
春が来ると、なぜか探してしまう。
少し青みがかった黄色が好き。

最近
夜、外に出ると春の匂いがします。
山が近いからかな・・
独特の匂い。
春を感じられるって、幸せなのかもしれない♪




匂いといえば
各家々にも色んな匂いがあります。
玄関を1歩入った瞬間・・
あっ、いいな と思ったり
わっ、こ、これは・・ と思ったり
暮らしてる本人にはわからない匂い。
そんな話を母にしたら
デイサービスで迎えに来てくれるスタッフの人が
いつもいい匂いしますねー と言ってくれたとか。
そっか、良かった、妙な匂いじゃなくて。 (笑
今、アレ置いてるからかな、たぶん。
自分の家の匂いって案外わからないものだよね。
あまりに暮らし過ぎてて。  ヘヘッ


菜の花と匂いの話。






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-04-03 01:41 | ゆるりと