天気も良いし




今日は朝から天気も良いし
シーツを洗濯したり
家の外の枯葉を集めたり、草をむしってみたり
少しは主婦らしいことをしてみました。 メズラシヤ メズラシヤ
花にもたっぷり水やりして。



その後
トイレの掃除をすることに。
今日はデイサービスで母も居ないし。
トイレ掃除にはピッタリの日。
珍しく ていねいに スッキリ☆  ハハッ

f0031722_14565145.jpg



うちは、母が物凄い頻尿で
トイレ掃除をしてると、どういうわけか部屋から出て来て
『 アリャ・・ トイレ行こうかと思っとったのに 』 と言う。
思っとったって言っても、こっちにも都合が・・
今なら部屋でおとなしくテレビ見てるからいいかなとか思ったから。
これから掃除するからトイレはいい? とわざわざ聞くと
じゃ・・と入って、なかなか出て来ない。
いつも、長ーい、この所要時間。
普通の人が、お腹を壊してトイレに籠ってるくらい? 長くて。

その、あまりの頻尿は病気じゃないかと言っても
本人曰く、先生に尋ねても 「出るということは良い事です」 と言うらしく。
先生、その凄い頻度知らないんじゃ? と突っ込みたくなるほど。
外出する日、支度する前に1回、途中で1回、いよいよ出発する時に1回。
夜中も3度行くとは・・ それ、異常だよ。



それにしても
スッキリするっていいことですね。
トイレ様、いつもお世話になってます。
特に、母が、いつも。  コホン  ゴホゴホ


                            (今日2つの更新)








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-04-18 15:12 | つれづれ