決行してしまったこと




1週間前になります。
21~22日に京都の娘の所へ行って来ました。

実は、出掛けた2日間、体調は最悪でした。
金曜の夜から喉は痛く、止まらないほどの鼻水もセットで。
薬を飲み、朝まで様子をみて、それから行くかどうか決めよう・・
4月のこの日に行くということはずっと前から予定して楽しみにしてたのに
その前日から風邪を引いてしまうとは・・ ワレヲ ノロウ
色々考えた末、出掛けることに。

最近思うことがあります。
こうしようと思ったことは、その時やって置こう。
止めてから、やっぱりあの時そうして置けば良かったと思うことがあるでしょ・・
その、何かわからないモノに後押しされるように出掛けてしまった。



f0031722_0135462.jpg



京都の2人
相変わらずマイペースに暮らし
どこか浮世離れしたところがあり
その何とも言えない空気感が、私には心地良かったりします。

風邪薬を飲んでると(特に鼻に効く薬)
身体はだるくて、何となく朦朧として、シャンとしない。
でも、元気なふりをする。
せっかく来たのだから、行きたかった場所へ。
四条にある大きな布屋さんへ行ったり・・ かなり歩きまわる。
ほんとは、かなりしんどかった。
メチャメチャしんどかった・・
この日、夕方、私の顔色は白かったらしい。 (娘曰く)
自分でも思った、青白いんじゃないかと。
夜、喉が痛いならと、娘がショウガ湯を作ってくれた。
ありがと。。。
こんな体調で来てしまって、ごめん。
ほんとは来るべきではないのに
温かく迎えてくれてありがとう。 
2人に感謝。



f0031722_0504391.gif


えっと
今回珍しいモノに遭遇してしまいました!
京都市内を走る 八坂タクシー
いつも “三つ葉” しか見た事ないのに
というか “三つ葉” しかないんじゃないかと思ってたのに
この日 たまたま “四つ葉” を2台。


f0031722_0512857.jpg


f0031722_0514454.jpg


あまりに珍しいので 
宝くじ買えば良かった~
でも、買わなかったんだけど。
惜しいことをしたかなぁ?  (笑

その後の風邪ですが
大分マシになりました。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
[PR]
by momo5r | 2012-04-28 01:12 | つれづれ