ちょっと楽しみ♪




1週間前、豆苗を買いました。
個別包装され、根元まであるタイプは初めて。
そういえば、最近良く見掛けますね・・ぇ。
(えー? 遅いよ そんなのもう知ってるよー って言われそう)  アセ


カットした後水に浸けて置けば
1週間~10日ほどで、芽が伸びて食せるようになるらしく
へぇ~ これは 面白い!
さっそくやってみました。


手頃な容器が無かったので
取りあえず、発砲スチロールに入れ
毎日水だけ換えてたら・・
ほんとに、どんどん大きくなってきました。


f0031722_15145545.jpg


キッチンの窓際に置くと
みーんな明るい方向に首を揃えて向いてる。
なので、毎日向きを修正。 
こっちだよー こっち こっち (笑


もうすぐ食べれるかな。
・・で、この次もあり?
予備軍の小さな苗がまた下から伸びてきてます。
なんてお得な食材。
試してみようかな・・


今 ちょっとした楽しみ♪  









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-06-18 15:31 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら