鬼宿 (きしゅく)




占いが好きでありとあらゆる占い本を持ってるけど
一時期 “宿曜経” を勉強しようと通信教育にハマりかけた私。
・・が、結局中途挫折・・
でも、この “宿曜経” はなかなか面白い。
全部で27の星宿があり、私はその中の 「鬼宿」

どうやら 「鬼宿」 は発想力 №1らしい。
人それぞれ 〇〇〇〇 №1というのがあるんですね。


f0031722_071319.jpg


「鬼宿」 
お人好しな変わり者。
独特な感性をたずさえて飛び込んでいく、好奇心が強い。
常識にとらわれない、人とはちょっと違った発想力があり
好きな事のためならば、鬼が住む黄泉の国までも出掛けていくほど。
好きな事が探せなかったり束縛の強い環境では散漫な行動を繰り返し、時には放浪癖が出る人も。
陽気でフレンドリー、どんな環境にも溶け込めるので一見そうは見えないけど、かなりの変わり者。
鬼宿の心のつぼは他の人とは違ったところにあり
何がいいのかわからないことに感激して入れ込んだと思ったら
他の人には些細に思えることで突然興味を失ったり、傷ついたり、怒ったりしてきっぱり縁を切ったりする。
お人好しで求められれば意気に感じて、一銭にもならないことにパワーを注ぐ。
人に利用されたりすることもあるけど、本人は案外ケロリとしてる。
物より心に重きを置くので、体験そのものに意味を感じる。
人への奉仕は運の貯金となって鬼宿を助けてくれる。
鬼宿が人と少し違ってるのは、なにかにとらわれることなく、物事をとても素直にプレーンにみるから。
価値観にどっぷりつかっている多くの人からみれば、鬼宿の自由なものの見方や行動は
常識外れだったり斬新すぎて理解出来ない。
時に、その無邪気さが愚かさにみえる。
子供の頃は人とテンポがあわせられず、おっとりしてるので疎外感を味わうことも多い。

鬼宿には霊感に近いほどの勘の鋭い人が多い。
それは、お人好しで危険なことにも平気で飛び込むのを守るため、天が与えた資質なのかも。


霊感に近いほど勘の鋭い
・・ って、当たってるかもしれない。
最近は、直感で生きてると思うから。
頭に閃いたことを素直に行動に移せば、後でやっぱり後悔しないことが多いので。
それを止めれば、あぁ、やっぱりなと思う場面が。
何かが閃かせてくれてるんでしょね、何かが。
時に、すぐ後に起こる事を予知したりすることも。
それと、人の心も読める?
今、こんなこと思ってるんじゃないか、とか。
読めない方が楽かなとも思う。 
夢の中で浮かんだ数字が、後々、ナンバーズの数字だったり・・
でも、これ、いつも後1つ数字が足りない・・
後1つは自分で考えなさいと言われてるようで、まだまだ修行が足りないのかなぁ。
うん? 何の修行なのか・・? (笑


久しぶりのこんな時間の更新。
「鬼宿」 の覚え書き。








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-07-05 01:12 | ゆるりと