白いスポンジ




夕食後。
白いスポンジを手に、テーブルの上を掃除し始めた娘。 
その姿は、セッセセッセ と楽しそう。
キッチンのテーブルは、綺麗にしてるつもりでも知らず知らず少しずつ黒ずんで来る。
原因は、新聞紙のインク。
恐るべしインク。
テーブルは、あっと言う間に綺麗になった。

次に娘が目を付けたのはキッチンの床。
最近、思ってた、床の拭き掃除しなければ・・
今度は床磨きが始まる。

白いスポンジの効果は絶大である。
最近、スポンジの信者と化してる娘は
少し終えるごとに
『どぉ? これ、凄いじゃろ!』 嬉しそうに言う。
その都度 「うん、うん、凄いなぁー」 誉めまくる。
何度言ったっけ・・?  この会話。
でも、ほんとに思ってるからね、ウソじゃない。


スポンジ片手に汗をかきながらやってくれ
お陰でキッチンの床はピカピカになった。
達成感と満足そうな顔。

誉めて伸びるタイプは、その内疲れたらしい。
また今度、やってくれるらしい。

ありがとうー♪

                                     

f0031722_0301591.jpg



                            (2つの更新)






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-07-17 00:40 | つれづれ