裂けた?




最近、ロバさんは自分でクリーニング屋さんに行くように。
会社用のスーツとかを自ら足を運び。
休みの日とか、帰り道を利用してる。
いつからか、そんな風になって、楽になった。


ある日。
ロバさんが帰宅そうそう告げた話。

ズボンをクリーニングに出したら、店員さんがあることを発見。
『あの~ ココ 破れてますけど・・?』
見ると、なんと、お尻の部分が10cmほど見事に裂けてる。
その瞬間、妙な汗が流れたのだと。
でも、何事も無かったように取り繕って渡して帰ったらしい。


それを聞いて
笑ってしまった。
大笑い・・

確かに、破れてるズボンを知らずに履かせてた私はダメ主婦。
でも、そんなとこが破れてるなんてね・・ いつから?
本人も、いつ破れたのか気付かないし、わからない。
夢にも思って無かったらしい。
そんなズボン履いて、過ごしてたとは・・
知らないことは幸せなこと。
娘には、太ったからズボンも耐えられずに裂けたんだと言われるし・・
散々であった、ロバさん。


そのロバさんに、昨夜スクラッチのクジを貰った。

f0031722_149042.jpg

  時々ではあるけど
  まとめて何枚か買った時、好きなのを選ばせてくれる。
  ラッキー と思って選ぶけど、こういう時、絶対当たらない。
  見事に当たらない。
  娘は必ず少しは当たるのに、私はダメ。
  人の運に便乗するのは、私はたぶんダメなのだ。


自分で、例え100円のスクラッチ1枚でも、買った時に当たることがある。
その方が頻度が高い。

昼間
貰ったスクラッチ10枚、いそいそと削ってみた。
アハハ・・ 当たってない。
最後にやっと、100円・・
まぁ、100円でも元手に1枚買えるかな・・
自分の運のスクラッチ。
トホッ・・。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-07-17 14:32 | つれづれ