夏空




梅雨明けした夏の空。
眩しい~

f0031722_11523982.jpg


ずーっと
どうしようかと迷ってた
オーニング 取り付けました。
朝日が差し込む東のベランダ。
それでなくても暑い午前中の日差しは ☇☇☇

迷った理由は
さて、どういう風に取り付けようか?
何度眺めてみても、我が家にはなかなか難しい設置条件。
でも、憧れである。
2か月以上迷った末やっと
 「えい、どうにかなる、やってみよう!」
こういう時、柄にもなく石橋を叩いて歩いてしまう。
怖いもの知らずは、過去失敗も経験済み・・

オーニングの設置は自分。
頭の中の構想は、自分でやりたい。
ロバさんにどんなに伝えても、理想の形にはならない気がする。
微妙な感覚、どこか違う。
なら、どんなに高い場所で怖くても、やるしかない。
よーし・・

ハトメ穴に通す大きめのS字フックを100均で買った。
たぶん合うと思ったフックの長さ、ピッタリだった。
長さがあるので、離れて高い所でも、手を伸ばせば何とか引っかけられた。
反対側の端っこの処分も、ベランダの柵にヒモで固定する。
ほんとは理想とは少し違うけど、ここしかないので仕方ない。
何とか設置完了♪  フゥ~


風にはためくオーニング。
目隠しに、電気代の節約に、そして、日差しを和らげるそうな。
確かに、目隠しにもなったし、午前中の日差しもきつくない。
エアコン使わず、扇風機でも頑張れるかな、かなり。
今年の電気代の違い、楽しみ。 
あまり期待してないけど、少し。
オーニングがある生活をしてみたかった♪ だけ。 
プチ満足。 


f0031722_1262820.jpg

                                         (イメージ画像)







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-07-18 12:58 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら