夏空



梅雨明けした夏の空。
眩しい~

夏空_f0031722_11523982.jpg


ずーっと
どうしようかと迷ってた
オーニング 取り付けました。
朝日が差し込む東のベランダ。
それでなくても暑い午前中の日差しは ☇☇☇

迷った理由は
さて、どういう風に取り付けようか?
何度眺めてみても、我が家にはなかなか難しい設置条件。
でも、憧れである。
2か月以上迷った末やっと
 「えい、どうにかなる、やってみよう!」
こういう時、柄にもなく石橋を叩いて歩いてしまう。
怖いもの知らずは、過去失敗も経験済み・・

オーニングの設置は自分。
頭の中の構想は、自分でやりたい。
ロバさんにどんなに伝えても、理想の形にはならない気がする。
微妙な感覚、どこか違う。
なら、どんなに高い場所で怖くても、やるしかない。
よーし・・

ハトメ穴に通す大きめのS字フックを100均で買った。
たぶん合うと思ったフックの長さ、ピッタリだった。
長さがあるので、離れて高い所でも、手を伸ばせば何とか引っかけられた。
反対側の端っこの処分も、ベランダの柵にヒモで固定する。
ほんとは理想とは少し違うけど、ここしかないので仕方ない。
何とか設置完了♪  フゥ~


風にはためくオーニング。
目隠しに、電気代の節約に、そして、日差しを和らげるそうな。
確かに、目隠しにもなったし、午前中の日差しもきつくない。
エアコン使わず、扇風機でも頑張れるかな、かなり。
今年の電気代の違い、楽しみ。 
あまり期待してないけど、少し。
オーニングがある生活をしてみたかった♪ だけ。 
プチ満足。 


夏空_f0031722_1262820.jpg

                                         (イメージ画像)







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by momo5r | 2012-07-18 12:58 | つれづれ
<< アクセス数 裂けた? >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル