夏の思い出




f0031722_1323417.jpg




                    夏が来ると思い出すことがあります。

                    娘達が小学生の頃の話。
                    マックス(トラ猫♂)とジュリー(グレー猫♀)の2匹の兄妹猫が居て
                    毎朝、ラジオ体操に一緒に行くようになり
                    それなら試しにと、2匹の首に小さなラジオ体操表を付けてみたら
                    ちゃんと、ハンコを押してもらって帰って来るようになった。
                    毎日2匹仲良く出掛けてたけど、その内どちらか1匹だけに・・
                    どっちだったっけ、残ってた1匹は・・?
                    たぶん、几帳面な性格のジュリーだったのかな。
                    小さなラジオ体操表、あれ、どこに行ってしまったんだろ・・
                    何年か、確かあったけど、わからなくなってしまっなぁ。

                    もう1つ。
                    娘(次女)が、網でセミを捕って来ては猫に見せてた。
                    ある日、ジュリーもセミを捕って来るように。
                    最初は、動かなくなってるセミばかりだったのに
                    その内、生きたセミを咥えて帰るように・・
                    遠くからやけにセミの声がジャンジャン聞こえてるなと思ってると
                    段々家に近づいて来る・・
                    家族に見せ、凄いなぁーと言われると満足げな顔。
                    一体どうやってセミを捕ってるのか、生きたままで?
                    マックスも負けずとセミを捕って来るけど、そのセミは動かないセミ。
                    おっとり兄ちゃんには無理だよとみんなに言われてた。
                    いつか、そのセミ捕りの様子をこっそり見たいものだと思ってたけど
                    猫のパパラッチも大変なので、とうとう実現不可能。 (笑


                    今は何でも動画でUP出来る時代。
                    ラジオ体操に行く猫とセミを生け捕りする猫。
                    結構面白いモノになるんじゃないかなぁ・・
                    そんなことをふと思う、夏の思い出。








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。          
                                                            
                    
[PR]
by momo5r | 2012-07-24 14:35 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら