おまかせDJ




かなり方向音痴の自分。
ナビって便利だと思う。
2年前に買い替えた車のオーディオ、お世話になってます。

何でも珍しい初めの頃
色んな音楽を持ち込んではセッセとハードディスクドライバーに記録してた。
今、かなりの曲数になり♪
・・が、その扱い方、実は詳しくは知らない・・

その日の気分で好きな音楽を聴ければ快適と
気付けば、2年近く経過して。

それが、たまたま昨日。
操作パネルを見てたら、なんだか面白そうな機能を発見。
はぁ? 今更? 何? って言われそうだけど、発見。
「おまかせDJ」
何だこれ・・ と思いつつ、それにタッチ。
・・FМラジオのDJ風なトークと、色んな曲が流れて来る・・
その音楽、良く聴けば、なんだか知ってる・・
知ってるもなにも、自分が記録したモノばかり。
なんだ、なんだ・・ そういうこと。


おまかせ再生は知ってたけど、おまかせDJは面白い機能。
今更だけど、取り扱い説明書を引っ張り出してみると・・

“ 今、あなたにぴったりの曲を、あなただけの番組に乗せて、本物のDJがお届けします ” 
おまかせ再生で選曲した曲のテーマを紹介したり
面白いトークで楽しませてくれたり、ちょっとした豆知識を教えてくれたり
状況や季節、時間に応じてさまざまなトークをしてくれるらしい。
へぇー なかなかいいなぁ。

どんなに好きな音楽でも、毎回聴いてると飽きてくる・・
次の曲まですぐわかってしまう・・
それ、なんか、つまらない。
次は何の曲かな?
この曲、あったっけ・・?
ワクワクしながら聴けるのが楽しい。
オムニバスは元々好き。

普段、取り扱い説明書を殆ど眺めない。
使ってる内になんとかなると思ってる。
取り扱い説明書、分厚くて見るのも面倒と思ってる。
でも、ちゃんと見るべき?
新しい発見にワクワクできるなら ♪  



f0031722_1532964.jpg













     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-07-25 15:38 | ゆるりと