知らぬが仏なり




昨日、買い物に。
行った場所は
ホームセンターとスーパーなんですが。

2カ店目のスーパーのレジにて。
店のポイントカードを出そうと財布の中を覗いたら
ポイントカードが無い・・
あっ・・ と思い 
免許証・・ も無いのに気付く。


その前の夜、出掛ける時
小さな財布に免許証とポイントカードだけ入れ替えたのを思い出し。
そしてこの日、いつも持ち歩いてるバックと違うバックに、いつもの財布を入れて出てしまった。


いつもと違うことしたらダメですねぇ。。
ちょっと違うことしたら、いつも通りのつもりでいる。


家を出て
ホームセンターからスーパーへ・・
平気な顔で免許不携帯で走ってた。
「 知らぬが仏 」 

スーパーからの帰り道
何事もありませんように・・
ポリさんにも会いませんように・・  
どうか、どうか・・
(こういう時は何にでもすがりたい) 

なんとか無事帰宅。
10分足らずの道のり、長かったー。   ホホッ




f0031722_12285663.jpg

    昨日の昼食。
    何かないかと無い頭を巡らせたら
    そうそう、あった、あった、冷凍食品。
    “天つゆがけのイカの天ぷら” と “インゲン” 
    2種類のせて、どどぉーんと簡単丼の出来上がり♪
    手抜きの冷凍だけど、このイカの天ぷら好き。

    お昼、何食べようかと毎度思う。
    みんな、一体何食べてるのかなぁ・・?






  


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-08-02 12:48 | つれづれ