美術館へ




5日の日曜日。
「シャガール観に行かない?」 と娘に誘われ美術館へ。


シャガール
名前は知ってる。
でも、どんな人で
どんな画風なのか詳しく知らぬのに
なんとなくその気になり♪ 出掛ける。

美術館の駐車場は地下にあり
車内が熱くならないのもいい。  ルン
館内の雰囲気と匂いと静けさ。
そして、涼しいー。
涼しいって、何て天国。  ソコカ?


シャガール独特の色合いに魅入られ
来て良かったと思う。




f0031722_15243867.jpg

                                            気になった2枚のポストカード♪




最近、少し心悩ますことがあり。
浮かなかった・・

いつだったか
TVのCМで流れた言葉が妙に印象的で。


“ 幸せは名もない1日につまっている ”


あっ !
ほんとに
そうだ・・  


名もない1日が幸せ。
何も無い1日が、実は幸せ。
普段とは違う1日から、歯車が少しずれてくる。
何も無かった頃が幸せだったんだなと、後から思う。

名もない1日って
ほんとは幸せなんだ。








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-08-08 15:47 | ゆるりと