スローモーション



昨日は厄日☇☇☇
思いっきり転んでしまった。

場所は車屋さんの駐車場で、車止めの縁石に気付かなかった。
両手に荷物を持ち、少し後ろ向きに歩いてたら
アッ と思った瞬間 ドシン!
思いっきり尻餅ついてた。
あれは、たぶん、飛んでた。
尾てい骨でもろに着地。
おまけに、アスファルトの地面は固くて・・
骨直撃、固いアスファルト。
痛い。。


痛いけど、何も無かったかのようにサッと立つ。
両手には、クシャッとなった荷物をしっかり握ってた。
営業マンには、大丈夫だと伝えて。
車の陰だから、たぶん、そんなには人に見られて無かった?
たぶん・・
こんなに派手に転んでしまって、恥ずかしかった。
穴があったら入りたい心境。
でも、打った尾てい骨がほんとはかなり痛い。


子供の頃。
自転車に初めて乗る練習をしてた時。
場所は、家の近くの小学校。
ヨロヨロとペダルを漕ぐ目の前に、大きな木が近付いて・・
ダメ、そっちに行ってはダメ・・ そう思ってるのに
まるで、その木に吸い寄せられるように進んで
ドッシャーーーン!
思いっきり、正面から体当たり。
で、尾てい骨を強打・・  ウゥ~
尾てい骨って、打つと痛いんだとその時認識。
タハハな思い出。



昨日
帰宅してから、屈む動作としゃがむ動作が特に痛くなる。
スローモーションじゃないと動けない。
まるで、カメのよう・・ カメより動きは遅い・・か。
カメって、ほんとは動くの早いんだった。 
今の自分より、たぶん早い。 
太極拳のよに、スローな動き。

一夜明け。
今日は少しはマシだけど、やはりスロー。
ゆっくり、ゆっくり・・


尾てい骨を打って、嬉しい発見あり。
ペタンと座る時、右側の方に両足を曲げると微妙に痛かったのに、なんだか全然痛くなくなってる。
骨をゴーンと打ち込んで、偶然治った?
神様は荒い治療をなさる・・。  




スローモーション_f0031722_13563433.jpg


                                今、気に入ってるハンカチ☄
                                ATSUKO MATANO さんの。 
                                こんな柄の布 無いかなぁ・・








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by momo5r | 2012-09-03 13:59 | つれづれ
<< 秋っぽい ウィンドチャイム >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル