イエローカラー




               小学生の頃。
               近所に住む、1つ学年が上の女の子の家に遊びに行った時。
               その日、その女の子のお兄さんが家に居て
               そのお兄さんは、その頃、中学生くらいだったのかな?
               何故か、ホットケーキを焼いてくれた。
               その、ホットケーキの美味しかったこと!
               卵がたくさん入ってたのかなぁ・・
               砂糖もたくさん入ってたのかなぁ・・
               ペタンとしてたのに、凄く美味しかった。
               あのホットケーキの味、未だ忘れられない思い出に。
               もしかしたら
               その日、かなりお腹が空いてたのかもしれないけど・・ ぷぷっ。
               
               
                          
               久しぶりにホットケーキを焼きました。
               
f0031722_12552336.jpg
               

                           と言っても、ホットケーキの素を使ってなんですが。  
                           余ってた粉だったので
                           牛乳と卵も適当に混ぜ
                           さて~ どんなのが出来るのか? 
                           なんとなく イエローなケーキが出来上がりました。

f0031722_1334627.jpg


                            なんか あまり膨らんでないでしょ?   
                            でも、味は、ホットケーキでした。
                            ハチミツかメープルシロップを掛ければいいのだけど
                            何も無いので、ひとまずマーガリンを・・
                            シンプルなホットケーキ。  (笑
                            
                            
                      
                イエローカラーはキッチンの元気カラー。 
                小さなブタさんのまな板、オーブントースター、キッチンマット・・
                リラックマのお皿も。
                ホワイトとベージュの中でさりげないポイントになってます。
                そして、今の私の元気カラー♪







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                  


                      
[PR]
by momo5r | 2012-09-12 13:27 | ゆるりと