好きな雰囲気



好きな雰囲気_f0031722_12242640.jpg

    ここは
    とあるカフェ
    じゃなくて、本屋さん。

    土日祝だけオープン。
    閑静な住宅街の中に存在し。
    その他諸々の本屋さんとはどこか違う。
    持ち込みで買い取られた本や、ユニークな新刊が揃ってて
    その品揃えもかなり個性的なお店。
    らせん階段をトントンと上がると、椅子に座ってのんびり出来る。
    店内は決して広くはないんだけど、寛げるのが不思議。
    そうしてる内に・・
    飲み物はどうですか? と尋ねられ
    欲しければ頼めるし、断ることも出来る。
    何か本を購入すれば、この飲み物代はタダに。
    買わなければ、400円だったかな。
    
    この店には、たまにフッと行きたくなるんだけど
    なぜか、いつも飲むのはチャイで・・ (笑
    ここのチャイ、美味しいんですよ。
    他に色んな飲み物もあるし試せばいいのに、いつも決まってチャイ。
    それに、飲み物の傍に添えられてるお菓子・・
    この日は、これは・・ たぶん、ビスコッティーかな?
    すごく美味しかった♪


    飲み物が提供されるのは、土曜日限定とか。
    そんなことも知らず、たまたまいつも土曜日に訪れてたんだ、私。
    この日、店主と親しく話をされてた1人のご婦人(個性ある人)が居て
    その方の話に凄く興味津津に。
    店内の本を眺めつつ、耳と目は自然とそちらへと・・  
    その時、思ったのは
    こういう個性的なお店に集って来るのは、やはり個性的な人なのか。
    類は友を呼ぶって諺、そうそう。      
        

    好きな雰囲気は
    人であったり
    店であったり
    物であったり
    食べ物であったり
    はたまた、動物であったり

    そういうモノに浸ってる時
    きっと私の顔は緩みっぱなしなんだろな。
    楽しいもんね。








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 
    
    
by momo5r | 2012-11-16 13:19 | ゆるりと
<< 興味がない 美しい人 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル