興味がない




昼間
会社のロバさんから携帯に電話が鳴る。
たまたまその時、私、トイレ掃除してた。

何かな?と思ったら
今日の〇〇新聞(地方誌)を見てくれとのこと。
会社には、この新聞は置いて無いのだそうで。
探して欲しいと言われた記事、どんなに探してもどこにも見当たらない。
どこどこに有るだろうと言われても、何でか、見つからない。
朝、自分が見た時(ちらっと)にはちゃんと有ったらしい。
この記事のことが、今知りたいらしいロバ。
でも、どうしても私の目には入らないので
その内、探すことがどうでも良くなって来る。
その事に全く興味もないので、尚更どうでも良くなり。
ほんとは、もっと気合を入れて?探せば目に入るであろうことなのに
ほんとに、どうでも良くなり。
熱心に探してくれと言ってたロバも、ダメだこりゃと、諦めて電話を切ってしまう。
役に立たないね、すまぬ。


最近
興味がないことには、ほんとに興味がなく。
その傾向は顕著になりつつあり。
それは、自分でも呆れるほどハッキリと。
以前は、それほど興味が無くても、それが苦手であろうとも
少しは歩み寄って知ろうという努力をしてたけど。
それが無くなって来た。

でも、社会生活を送る場面ではそうもハッキリしてられないので
合わせる時は、それなりに、時と場合に応じてるけど。

自分の興味があることにはアンテナを張り
そのアンテナは、かなり遠距離まで首を伸ばし。
ほんと、勝手なアンテナ。  タハッ



f0031722_1422346.jpg



            最近、気が付けば写真も撮ってなく。
            これは、以前撮った中での1枚です。 
            朝晩、グッと冷えるようになりましたね。
            朝、布団の中から這い出すのに、かなり気合が要るようになりました。
            ウゥ~  エイ、ヤァーーーーッ! と。  (笑

            
             




     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-11-28 14:41 | おもふ・・