ほんわか




     人から見た自分のイメージってどんなだろ?
              

                
            上の娘が小学生の頃。
            同じ所に住む、娘より学年が1つ上の女の子のお母さんから突然電話があり。
            そのお母さんとは普段殆ど付き合いは無かったけど
            子供同士は学年関係なく遊んでた、その頃。
            その人が勤めてる会社で1人辞めるので、私にどうかとの打診。
            その時の会話で凄く印象に残ってる言葉が・・

            たぶん、家で
            ○○ちゃん(私の娘)のお母さんに仕事の話をしてみようかと思う話をしたんじゃないかな。
            その時のその子の反応が
            『○○ちゃんのお母さん、ほんわかしてるからいいと思うよ』 
            そんな風に言ったと聞かされ
            へぇ~ そんな風にイメージされてたんだ 私
            そうなんだ・・

            その時の仕事の話、色々考えて結局お断りしたんだけど。
            それにしても思う、子供だから何もわかっちゃいないんだってことはないよね。
            ちゃんと色んなことを見て感じてる。
            そういえば、私の子供の頃だって、周りの大人のことしっかり見てたもん。
            大人は知らないかもしれないけど
            ○○ちゃんのお母さんは優しそうだとか、ちょっと恐そうだとか。 (笑


                        
f0031722_16363856.jpg



            最近出会った野良猫ちゃん。
            話かけたら ゴロンと寝転んで コロンコロン。
            もしかして ほんわかしてくれたのかなぁ・・? (*´▽`*)







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-01-17 17:21 | おもふ・・