容量オーバー




            実は
            ここのところ、パソコンが絶不調。
            メールも開けない。
            ピクチャ内にある画像をクリックしても反応なし。
            お気に入り登録してるブログを1度見て、もう1度見ようとすると反応なし。
            その内、どんなサイトを見ようとしても左端に片寄って表示される。
            明らかにおかしい・・

            その原因は
            パソコンの容量不足、領域不足。
            残り容量 たったの 1。 
            パソコンを開くたび、右端に現れる警告。
            知ってはいたけどスルーしてた。
            まぁ、いいでしょ・・
            たかをくくってた。
            何も知らないど素人の考えほど無知なものはないです。
            パソコンは悲鳴を上げてたのに。

            パソコンって便利。
            知りたい情報を瞬時に眺めることが出来る。
            機械のことを詳しく知らない私でも、日常使い程度なら扱える。
            ブログもup出来る。
            写真を撮って保存する・・
            時に何かをダウンロードする・・
            いつの間にかパンク寸前になってたとは。

            要らない写真は削除。
            お気に入り登録してるモノも出来るだけ削除。
            でも、少々そんなことをしたってちっとも増えない容量。
            まだまだ容量不足の表示は消えない。
            ダウンロードしてるファイルをアンインストールするしかない?
            やったことないので戸惑うばかり・・
            こういう時、パソコンに詳しい人が近くに居たらいいのにと思う。
            レスキューして欲しい。
            無い頭で試行錯誤の末、やっといくつかアンインストールしてみた。

            あの、絶不調だったパソコンが嘘のようにサクサクと動くようになる。
            苦手なことは見て見ないふりでスルーしようとしてもダメですね。
            まぁ、なんとかなると思っていても、なんとかならないです。
            対処しなきゃ・・ 
            妙な汗流しながら頑張ったことは
            こんな自分でもやれば何とか出来るんだという自信にも繋がりますね。
            それにしても
            疲れました。  フヒィ~
   
 

           

f0031722_175046.jpg








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。       
            
            
            
[PR]
by momo5r | 2013-02-28 01:13 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら