楽しかった 夜




昨日、火曜日。

ロバさん、保険会社の催しを兼ねた食事があるので夕飯は要らない。
母、お昼に食べたキツネ寿司の量が多かったらしく半分残ってるのでそれを食べると言う。
なら・・ ということで、勤めから帰った娘を誘い久しぶりの外食へ。
外食は2ヶ月近く行ってない・・ 
ほんと久しぶり。  
やったぁ~っ  てくらい嬉しくて ウキウキ。
たまには息抜きも必要だよ。


娘の帰りがそんなに早くは無かった出だし。
目指すグリル屋さんは、なんとこの日お休みだった。
なら、と今度考えた店は TOHOシネマズ内に併設される自然食の店。
・・とその前に、まずカルディーでコーヒーを試飲しようということになり方向をそちらへ。
(ちょっとだけ試飲するこのコーヒーが好きだったり)
その後、何げに見た傘に目が止まり、眺めてる内にドット柄の赤いジャンプ傘を買ってしまう。 (安かった)
ちょうど普段使いのジャンプ傘が壊れてたのもあり。
フラフラあちこち眺めてる内に、そうだ そろそろ行かないと店が閉まってしまうと急いで移動したら・・
なんと 閉店の看板が。  (この時すでに9時前)
さぁ じゃ どこへ行こうかと考えて、移動したのが、古民家で炉端焼きも出来る店。
遅くまで営業してるし、ゆっくり落ち着いた雰囲気、大人が楽しめる空間。
おまけに、1000円ちょっとで、豪華なお膳と手打ちの蕎麦と食後の飲み物まで付いてる。
お昼も夜も人気で一杯なのも頷ける店。

お腹も満たされ、娘が本を買うと言うので
その店の近くにある TSUTAYA に寄ることに。
旧店舗から移転して、真新しく開店したばかりで、まだ1度も足を踏み入れたことがなかった場所。
好きな本を眺めて、こんなにゆっくりした気分で過ごすのも久しぶり。
その内、絵本のコーナーに移動。
そういえば、ちょっと前、娘が面白い本の話をしてたっけ・・
でも、その本にはなかなか出会えなかったのだけど・・
その本あるかな? と娘に言うと・・ しばらくすると手に持ってやって来た。

『 いるの いないの 』

人気作家5人が子供向けの 「怖い」 絵本に挑戦する画期的な企画 「怪談えほん」 シリーズ
その 第3弾  京極夏彦 (作) 町田尚子 (絵)

どうやら最後のページの絵が気持ち悪いらしい。
京都の娘の旦那さんが見たことあるらしい。
子供に見せてどうなの? ってくらいの絵だと・・
私のところへ持って来る前に、読んで見てしまったという娘もそう言う。
1枚1枚の絵は 好きな画風だなと眺めていくと・・

最後・・ !! ( ̄▽ ̄) 
まだ見てないという方で興味がある方は お試しあれ。 





f0031722_15135356.jpg


                         
                         店の中でゆっくりし過ぎて時間の経つのも忘れてしまい
                         そろそろ帰ろうかと入口付近に近づいてあるモノを発見♪
                         EGO-WRAPPIN' の NEWアルバム
                         視聴して 感覚で買ってしまう。

                         昨日の夜 ほんと楽しかった。
                         短い時間だったけど 時間がゆるりと過ぎているように感じた。。。


                                                 (2つの更新)









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                         
[PR]
by momo5r | 2013-05-22 15:24 | ゆるりと