world cafe




窓を開けると気持ちいい 風・・


f0031722_124345.jpg



                 すごく忙しかった頃
                 時々 大きく深呼吸してました。
                 誰に教わるでもなく 自然に・・
                 すると 不思議に 少しだけ楽になってた。


                 その頃
                 良く聴いてたのが このアルバム。
                 ずっと前 たまたま book off で見つけたモノ。
                 その時すでに 発売されてから何年か経ってた。
                 私は 時にジャケット買いします。
                 雰囲気で 直感買い。
                 安かったというのも かなり後押しされたり。

                 アジアの国々の民族音楽。
                 このアルバムに紹介されてた言葉が印象的で。



                 空気がちょっと湿ってて気温も少し高めで
                 でも ときどきすーっといい風が吹いてくるような
                 そんなモンスーン気候のカフェにいるような気がしてくる
                 そのカフェは目抜き通りからちょっと路地を入ったところにあって
                 昼下がりには音楽に混じって行き交う人々の喧騒が風に乗って聞こえてたり                                               夕暮れになると弦の音色に誘われるように虫の声が聞こえてきたりする
                 あまり目立たないけど
                 旅人がその土地を感じるにはもってこいのカフェ




                 煩くなくて 心地いい
                 今も聴きながら・・
                 とても癒される1枚。  (´∀`)       









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。          
                 
[PR]
by momo5r | 2013-05-24 12:45 | ゆるりと