あれは何だったんだろ・・




昨日まで普通に使ってた電器製品が
何かの拍子に突然動かなくなる。


娘の部屋が様変わりして
その部屋のソファーで勝手にくつろいだりしてた去年。
ここに好きな音楽が流れたら、もっといいなぁ・・ 
コンパクトで、ある程度簡単な機能がついたモノを物色して買ったのが
CDポータブルシステム。

ディスクが聴けて
iPod・USB機器が接続出来て
SDカード挿入することも出来る

まぁ、でも、私が使えたらいいのはディスクだけなんですけどね。
その他のモノはあってもいいかなくらいで・・
お手軽な価格で、音楽が聴けて、置き場所を取らないコンパクトサイズ。
この部屋ではそんなタイプのモノを希望してた。
音楽聴きながら、本を読むくらいの・・

ディスクとiPodを交換する時には、前面のウィンドゥが上がるタイプ。
上がる時、まるで、開け~ゴマっ て感じの音がするのが気になるっちゃ気になるんだけど。
まぁ、少々気にしなければくらいに。 


そんなコレが
ウィンドウが上がって開いたまま降りなくなってしまって。
電源を入れたり切ったりしてみても、コンセント差したり抜いたりしてみても
考えつく色んなショックを与えてみても、ウンともスンとも反応が無く。
保証書眺めてみると、ちょうど1年くらい。
壊れるにしても早すぎはしない?

3年保証に加入してたのでちょっと安心はしたけれど
買った電器屋さんに持ち込んで見て貰うことに。
ウンショ ウンショ と運ぶ。

で、コレなんですよと話してる最中
担当の人がコンセントに差した瞬間・・
なんと、あんなに頑固に動かなかった扉が
ガガガァ~~~ッ と開いて!
いとも簡単に・・

・・ どういう事???

これにはお互い苦笑い。
何なんだろ、これ。

よくある話ではあるけど、ここまで運んで来た労力考えてよ、CDポータブルシステムさん。

帰宅してもう1度確かめました。
ほんとに?  
ちゃんと動いてくれる。   ( ̄▽ ̄)ハテナ  








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-05-28 14:32 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら