シャボン玉石けん




肌の悩みは大人だけではないんですね。
娘の赤ちゃんが生後1ヶ月を過ぎた頃から頬っぺたにプツプツと赤い湿疹が現れ
あぁ、それって乳児湿疹ね・・ 
その頃の赤ちゃんにはよくあること
そんなに気にしないでもいつかは治るもの・・
なんて思ってはいたけど
首の周辺にまで現れ、頬っぺたは赤くカサカサとなったと聞くと
うーん・・ どうすればいいのか、色々情報をネット検索するように。
その内行き着いたのが、石けんがいいという考え。
それまでは泡の出るボディーソープを使ってた。

そうか、昔ながらの石けんか・・
数ある石けんの中でも第1候補に上がったのが “ シャボン玉ベビーソープ ”
シャボン玉石けんって、昔から聞く名前。
さっそく娘にそのことを伝えると、自分も調べるうちにこの石けんが気になったという。
それ、使ってみたら? と勧める。

そんなある日。
ドラッグストアの棚に “ シャボン玉浴用” と書かれた3コ入りの箱を見つける。

無添加 石けん素地100%
敏感肌や子供から大人まで、家族みんなが使える肌にやさしい無添加石けん
天然の保湿成分を含み、さっぱり洗えるのに、しっとりした洗い上がり と書かれてる。
社長自らが湿疹に悩んでいたところ、湿疹の原因がその当時製造してた自社製品であると気づき
当時売上が伸びていた合成洗剤の製造販売を一切止め、無添加石けんに切り替える・・
すると、身体の湿疹に悩まされることがなくなったという。

f0031722_13504579.jpg


実は、私自身も肌が弱いのが悩みで。
以前から自分に合うモノが何かないだろうかと探してた。
1つ、これはいいかもと使ってたボディーシャンプーがあるのはあったけど
それも、これなら! というお気に入りではなく。
元々、ボディーシャンプーより石けんが好きであったところにこの出会い。

赤ちゃんの肌に勧めるのなら、自分がまずこの石けんで試してみようと思い立つ。
ベビーソープではないけど、子供から大人までみんな使えると書いてあるではないの・・
敏感肌にいいと書いてあるではないの・・
買ってみよう!

さっそく使ってみました。
その日の夜はソワソワワクワク♪
石けんは、無香料・無着色・酸化防止剤など使ってないというので、もちろん何も匂いはしない・・
でも、これは石けんの匂いだ・・ クンクンクン
私の身体の洗い方、手の平に石けんをつけ、それを身体にやさしく延ばしていくやり方。
タオルでこすらない、あまりこすると赤くなるので・・
あっ・・ 使うならタオルがいいんです、お洒落なグッズとか色々あるというのに。 (アナログ派)

お湯で全身流したら
あれ・・? 肌の上で水が弾けてる♪
流してる途中でも何かが違うと思う。
身体を拭いて、改めて感じたことは・・
なるほど・・ しっとり すべすべ 鏡を見るとツヤツヤ・・
肌の色、いつもよりワントーン明るく感じる・・
肌がモチモチして、しばらくアチコチ撫でてしまう。
そして、痒くならない。
あながち嘘じゃないな、なんか感動すら覚える♪

その次の日。
今度は顔も洗ってみる。
身体と同じく、洗い上がりはさっぱりしてるのに、しっとり。
次に使う化粧水の使い心地がなんか違う。
いいかも、この石けん、凄くお気に入りになる。

1コ たぶん120円前後かな。
3コ入り 店により違うと思うけど 400円前後。
購入したドラックストアではそれより安かった・・
気軽に購入出来る価格なのに
その効果は、高い色んなその他のモノに決して引けを取らないと思う。
石けん自体も使い終わるまで溶けてしまったりしないのだと。
ほぉーーーっ

これは私の感想なので
全ての人がこれはいいとは言わないんだろうと思う。
でも、お勧めです、この石けん。
これからずーっと使い続けていきたいと思うモノに出会いました。   o(*゚▽゚*)o










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-06-03 15:12 | つれづれ