ちょっとしたことではあるけど




         今日は朝からかなりの土砂降り。
         雨が降ると花の水やりが免除されるのでちょっと楽。

         1つ前の記事を削除しました。
         別に深い意味はないんですが。 

         
         最近、ちょっと気分がダウン↓気味。
         こういう時はバイオリズムも下降してるんだろなーと思う。
         そんな時はどんなにあがいてもダメなものはダメ。
         ゆっくり時が過ぎるのを待つしかないのは知ってるけど
         少しはupさせたいと思う。

         それで
         ある日のメニュー、炒飯に使ったのがコレ↓
         名前は、たぶん、チョッパー。



f0031722_10155123.jpg

         玉ねぎ、にんじん、ピーマンを荒切りしてこの中へポンと入れる。
         赤い帽子の後ろ側にある黒いレバーを思いっきりギコギコと引っばる。
         すると、あらあら不思議・・
         アッという間にみじん切り。
         ほんと、アッという間。

         このギコギコという作業、実に楽しい♪
         スカッとするんですよ。
         ストレス解消にはもってこいかもしれない。
         電気も使わない、要るのは人力のみ。
         力といっても、殆ど要らないし。   

         これを始めると娘がいつも笑う。
         お母さんらしい、と。
         何で私なのかわからない?けど。 (ゝ。∂)




         それと
         いつものお決まりのスーパーへ行くのを止めて、違う店へ出かけてみることに。
         去年末に新装オープンしたその店は何だか活気に溢れてる。
         店に入った途端、いつも感じる。
         色んなものが新鮮で
         ハイハイ 買って来なさいよー! と私に気合を入れてくれるよな。
         これらを使って色々作りたくなるよな。
         今の私でも、一気にテンションアゲアゲになるよな。 

         で、ついつい買い込んでしまった。 (笑


         ちょっとしたことではあるけど
         いつもと違うことをやってみるのもいいかもしれない。

         いつもと違う場所に行ってみたり
         いつもと違う行動をしてみたり
         いつもと違うものを見たり
         いつもと違う人とお喋りしてみたり・・
         気分を変えるには♪









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                     

         

         
[PR]
by momo5r | 2013-06-26 10:45 | つれづれ