出会い運




昨日の夜
パソコンがやっと直りました。
ネットが出来るって、なんて幸せなんでしょ。



f0031722_11425050.jpg



タウンページを開き、どこに修理を依頼しようかと考える。
色々ありますよね、あちこちに。
心の中でお願いをしてみる。
良い人と出会えますように・・

沢山ある中から2つ絞り、まず1つ目に電話を入れてみる。
相手方の対応次第で次に変えてもいいかと思ってた。
でも、なんとなくだけど、凄く感じが良く。
あっ・・ここに頼んでみようと思う。
私の直感当たってるかな・・?


午後7時半過ぎ、その人が家に。
パッと見た瞬間、そしてその後の対応を見てる内
やっぱり正解だったと思った。
ここに決めて良かった。
心からそう感じた。
誠実な対応なのである。

作業が終わったのは10時前頃だったかな・・
この際、色々カスタマイズして貰った。
パソコン、ストレス無く凄くスイスイと動くようになる。
チラッと買い替えも頭にあったのだけど
今使ってるパソコンが思いの外良い機種なのだと言われ。
それは勿体無いですよと・・
へぇ・・ そうなんだ・・
そんなことも何も知らずに使ってたので、正直びっくり。
パソコンさん、ごめんなさいね。



私には出会い運があるのではないかと思うことがあります。
縁もゆかりもない所から選ぶ時
例えば、10年近く前にリフォームした時とか・・
そういう時、タウンページにお世話になるんですが
数多く存在する中から、たまたま選んだ所が凄く良かったりする。
そういう良い人の所で働く、下請けの人達も良い人ばかりで。
集まるんでしょね、そういうの。



良い出会いと言えば
ブログを始めてから出会った方達にもそう感じてます。
出会い運、あるのかな、私・・
こんなブログでも覗きに来てくれる方が居る。
ありがとう、ありがとう。








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-09-07 12:21 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら