帰っちゃった・・




先週の日曜日、9月15日。
あれは、大型台風が日本直撃してた頃・・
京都から娘とnik0ちゃんが岡山に帰って来ました。
前々から予定してたお盆から1カ月遅れの帰省。
ロバさんが新幹線で京都まで行き、娘の車(軽四)を運転して2人を乗せ。
かなりの雨だったけど、ロバさんが運転するなら安心。
途中2か所休憩しながら、4時間の道のり。

本当は、16日に帰る予定を15日に切り替えてて正解だったと思う。
何となくそれがいいと思ってたけど、その何となくは虫の知らせだったのか。
16日、朝からテレビは京都の桂川、嵐山、宇治周辺の被害を伝えてた。
桂川の近くの店で、帰宅してから会う友達へのお土産を買ったばかりの15日。
翌日にはあんなことになるとは・・
たった1日違いで。


誕生後1カ月過ごした実家に帰るのは5カ月ぶり。
赤ちゃんの成長は凄いな。
コロリンと寝返り出来るようになってた。
にこにことよく笑う。
まぁるい口を開けてにこっ。
この笑顔見たさに、ついつい呼びかけてしまう。

f0031722_1532139.jpg


                             名は体を表すってほんとなのかな?
                             nikoちゃん。




京都は近いようで遠い。
なので、一緒に出来なかったことを沢山やった。
あんなことや・・ こんなことや・・
あんなもの食べたり、こんなもの食べたり・・
楽しかったな~。
ほんとに楽しかった。
赤ちゃんが1人増えただけで、家の中の雰囲気がガラッと変わる。
1人目の子ってほんとに幸せだと思う。
みんなの目が一点に集中するんだもの。
愛情ガッツリ1人占め。
だって、珍しいから・・ (笑


11泊12日の長いようで短かった日々。
26日の昨日、旦那さんが迎えに来て、午後京都へ向け出発。
旦那さんは運転しない(ペーパードライバー)ので娘の運転。
運転しなくても、傍で一緒に居てくれるだけでも安心である。
途中、何が起こるかわからない。
夕方のラッシュに掛かったらしく、結局帰宅したのは6時半だったらしい。


小さいけど大きな存在だったものが居なくなったら
正直、心にポッカリ大きな穴が開く。
ココに居たんだよなー さっきまで。
でも、寂しさ反面・・
どこかホッとしてる自分も居る。
思いっきり対処してるので、疲れもジワジワ・・
頑張り過ぎないって思ってるのに、どうも頑張ってしまう。

距離感があって、たまーに会うくらいがいいのかもしれない。
だって、ほんとは気まぐれ人間なのだ。
気まぐれ人間は気まぐれに生きてこそ本来の姿で居られる。
・・なぁーんて。 (@^^)









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-09-27 15:54 | つれづれ