風の強い日




秋らしく過ごしやすくなりました。
でも、昨日からかなり強い風が吹いて。

ベランダに吊るしてる日除けのオーニングが狂ったようにガタガタと賑やか。
そのベランダの網戸が強い風に押され、気付くと10cmほど開いてた。
築36年の家、網戸も軽いのか・・な。 

・・で
その開いた網戸から迷い込んだと思われる大きな蜂を発見。
蜂といえば、一昨年、スズメバチに刺されたこともあり・・
それはかなり恐怖の対象で。
部屋の中のテレビの辺りを飛んでる・・
急いで何かで撃退しなければと思った時、目に入ったのが
“ 1日ワンプッシュ 蚊のいなくなるスプレー ”
蜂にめがけて3プッシュ、思わず拭きまくり・・

その時
冷静によく見ると
それはどうやら蜂ではなく、足の長い蚊のような?
体長3センチほどの・・

それはテレビの向こうのどこかに墜落した模様。
すんません・・ てっきり蜂だと思ったものだから。

その後
部屋の中はかなりの異臭で充満。
そりゃそうですよね、普通1プッシュのものを3プッシュしたのだから。
人間の自分はこの中に居て大丈夫か?
これって、かなり殺傷力あるんでは?
そう思いつつ、結局そのまま居たんですけど。  ムフ・・
これは昨日の夕方のこと。




f0031722_146367.gif




そして今朝。
珍しく洗濯物が少ない。
珍しいことに、夏用のおしゃれ着を洗おうと思う。
おしゃれ着というより、私的には、よそ行き着と言った方が自分らしい・・。



f0031722_14114054.jpg

   普段、着るモノは洗濯機でパシャパシャ洗えるモノが殆ど。
   気楽に洗えるモノを選んで購入してる。
   なので、今日洗ったモノも洗濯機でネット洗いしてもいいのだけど
   何故か、優しく手洗いしてみようかと思ったのが不思議。
   こういう動作してると、自分がすごく女らしくなったような気がする。  
   娘は、セッセとおしゃれ着洗いしてる。
   それを見て凄いなぁと思ってる、そういうのマメじゃない自分。


   気付けば、もうすぐ10月。
   でも、まだ昼間は半袖で快適。
   半袖のよそ行き着ともそろそろサヨナラかな。 
   間違ってしまった虫とおしゃれ着洗い。  ..._〆(・∀・@) 








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-09-29 14:37 | つれづれ