今日のお昼は・・




            “焼きチーズカレー”

f0031722_14154362.jpg



娘(京都)に普段何作ってるの?と尋ねた時に
旦那さんがカレーが好きなので良く作ってるとのこと。
2皿はペロリなので、カレーの時は2箱一気に作るのだと。

へぇ・・
そんなに食べるんだ。
その、カレーが気になってくる。

グリコ 『ZEPPIN』
普通のカレーより少し高いらしい。
そんなカレー、売り場にあったっけ・・?
普段、安いカレーの箱しか目に入れてなく・・。


その味というのがかなり気になったので
我が家でも昨夜作ってみました。
圧力鍋で牛肉の塊りもホロリと崩れるほどに。

出来上がったカレーを
これは、娘が良く作ってるカレーらしいのだと吹聴し
家族の反応をみる。

約1名、母だけは
「これ、美味しいなぁ~」
普段、少しだけしか要らないというカレーなのに
上乗せを要求してきた。
なんと、ゲンキンな。
私も美味しいと感じたけど
ロバと家の娘は、今までとの違いをあまり感じ無かったらしい。
どういうこと? ヽ(・、 .)ノ


ま、それはともかく。
たくさん作ったので、今日のお昼にも食べることに。
チーズをたくさん載せて “焼きチーズカレー” 
とろーりと焼いたチーズとの相性バッチリでお腹も膨らみ。
美味しかったデス♪









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-10-02 14:44 | ゆるりと