月が綺麗だったので




          昨夜は月が綺麗だったので
          母の手をひき
          暫し 月を眺める
          虫の声をBGМに・・


f0031722_12572356.jpg



                 えっと・・です。
                 こういう表現すると
                 何て中睦まじい母娘のイメージ・・
                 ですよね。 ( ..)
             
                 でも
                 現実はというと
                 日々の暮らしの中では色々あり
                 いつもいつも中睦まじくはいかないのであります。
                 ちょっと厳しく言い過ぎたかなと思う時には
                 時に優しくなったりする・・
                 そういう時は
                 こうして母の手など引いて月が綺麗だよと見せたくなる・・
                 私はジキルとハイド。

                 母は最近 保育園児。
                 もしかすると 2~3歳児くらいにも思う・・
                 場面場面での応用がなかなか効かない。
                 こうしたらいいよ
                 ああしたらいいよ と教えても
                 娘の言うことだと思うのか
                 はたまたナメテル? 
                 ・・と思う節がちょいちょいと。
                 これが、デイサービスのスタッフだと違うんじゃないか・・
                 他人のいうことは有り難く思う?
                 むむむ。。。

                 なので
                 私は
                 ジキルとハイド。  

                 それにしても
                 昨夜は綺麗な月でした*                 
                                  
                 







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-10-22 13:32 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら