えっ・・ 今頃?



       
       あれは・・ 確か・・
       5~6月頃だったかな。
       玄関先に植えた花
       その名は オーシャンブルー。

       暑くなる頃咲いてくれるであろう花を待ちわびて
       毎日毎日セッセと水やりを欠かさなかったのに
       葉っぱだけは青々と大きく茂り
       一向に花が咲く気配もなく・・
       
       その、日陰にもなりうる葉っぱを眺めては
       期待感はショボショボと薄れゆき
       まぁ、いいか、葉っぱだけでも
       無いよりは涼しげ・・
       期待の花が諦めの花と化してた。
       
       そんなある日。
       気がつくと1輪のブルーの花が!
       咲かない花と諦めてたのでその嬉しさといったら・・

       そういえば、何個かツボミのようなものが付いてたっけ・・
       期待してなかったので、そんなツボミも何じゃそれ的に思われてたよな・・  ハハ

       それにしても
       近所に植えられてたこの花は、暑い夏中咲いてたっけ。
       羨ましかったよ・・
       うちのは何で咲かないのか・・
       ねぇ、もうすぐ11月だよ
       寒くなるそうだよ
       それ、知ってる? 

       遅咲きだけど
       咲いてくれたんだ
       ありがとう、オーシャンブルーさん     
 
              

f0031722_15293710.jpg






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-10-25 16:05 | つぶやき