小春日和





小春日和 とは
太陽暦で
11月~12月上旬のおだやかな好天の頃のこと。


23・24日に京都へ行きました。
天気も良くて、ほんと暖かくて
小春日和な2日間。


娘達元気に暮らしてた。
nikoちゃんも元気そう。
しっかりお座り出来るようになったらしい。
支えると立っちする。
バレリーナ立ちも。
旦那さんが言うに、ジョジョ立ちらしい。
うん? 何?
ジョジョ立ちの意味知らない・・
聞けば良かった。

行きたかった場所に出掛ける。
nikoちゃんも一緒に。

今宮神社のあぶり餅を食べる。
かなりの行列だったけど、やっぱり美味しかった。
北山にある “ラ・ドログリー” という手芸材料専門店に行く。
ここは別世界である。
色んな珍しいボタンの宝庫*

次の日。
京都市動物園に行く。
7か月の赤ちゃんにはまだわからないだろな・・
散歩がてら園内をゆっくりと周る。
ほら、あれが○○だよ。
途中から寝てしまう。

f0031722_16263526.jpg



京都は紅葉真っ盛り。
赤や黄色の世界・・
いつもなら、その色合いに目を見張るのだけど
今回は、nikoちゃん。

写真いっぱい撮ろうとカメラの充電してたのに
持って行くのをすっかり忘れてしまい・・
おまけにビデオも。
私って、大マヌケだ。
しかたなく、携帯写真で。


f0031722_16265516.jpg




楽しい時間はあっと言う間。
昼間ずっと機嫌よく過ごしてたのに
京都を立つ少し前、nikoちゃん激しく泣き出す。
ギャン泣き・・
悲しそうに・・
もしかして
別れを惜しんでくれたのだろうか。



  小春日和*








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






[PR]
by momo5r | 2013-11-26 17:24 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら