グツグツグツグツ・・・・・




さっきからお腹の虫がグツグツグツグツと煮えてます。
かなり煮えたぎってます。

 
もう20年近くなるだろか・・
ある銀行で毎月の積立預金やってます。
1年経つとそれを定期に回す。
全然大きな額じゃない、けど、タンス預金にするよりはという感じで地道に。
その手続きには毎月その銀行の外交さんが家に来る・・
ずーっと、そういう風に。

銀行もある年数が経てば、外交さんも転勤になり
また新たな人がやって来る。
今まで、何のストレスも感じたことは無かった。
今の、人になる前までは・・


今の人は、たぶんまだ若い。
銀行に入ってそんなに年数が経ってないんじゃないかと思う。
去年、新しく替わった人が2か月くらい経った頃
突然の勤務中の事故で入院して、急遽バトンタッチされ
もう1年3カ月経つのか。。


・・・で
この人が・・
・・
何かと・・
突っ込みどころ満載・・


クレームなんて言いたくない。
出来れば言わずに置きたい。
そんなの、聞く方もイヤだろうと思う。

まだ若いから経験不足?
あまり気の回らないタイプ?
もしくは・・
もしくは、仕事が出来ない人?
銀行員に向いてる?
向いてないんじゃない?


ここまで思わせてしまうのって、何なんだろ。
何なんだろ、ほんとに。


1日は満期日だった。
でも日曜日なので、翌日の月曜日の2日になる。
その書き換えの証書は次の日に必ず持って来てた今迄の人。
それが、この人に替わってから
待てど、来ない。
昨日、実は1日待ってた、内心またかと思いつつ・・

そのうち、そういえば、と思い出す。
去年も、そうだった、次の日に来なかったことを。
出掛ける用事もあるし、ずっと待ってる訳にいかないので電話すると
来る予定ではない旨の話っぷり。
え・・・?
で、その次の日来たのは夕方近く。
玄関の敷居がよっぽど高かったのか、と勘繰り入れてしまう。

今年、そんなことを思い出しつつ
銀行に電話を入れてみた。
どうやら本人、今日は、朝から研修なのだと。
ということは、今日も来ない? ということなのか・・
なら、なら、2日に来た時にそう言えばいいものを。
そんな予定があるなら、事前に言ってくれればいいものを。
言ってくれれば、毎日待ち心で居なくても済むものを。

私は確かに、買い物以外は家に居る。
家には居るけど、いつでもOKなんじゃない。
私にも1日のリズムってものがある。
今日はあれして、こういう人が来て・・
やることが、やるべきことがちゃんと消化していかなきゃ、スッキリしない。


気の回らない人・・
この人に言ってやりたい。
心の中で思ってることを全部吐き出してしまったら
どんなにスッキリするだろう・・
そこまで言ってしまうと、後々気まずいのは確か。


早く次の人に替わらないか・・
そんなことを思ってしまう。



私は普段は穏やか。
だけど、一旦頭に来るとボファーッと炎が燃え上がる。
一瞬にして燃え上がる・・
けど、その炎は長続きはしない。
呆れるほど、消火するのが早い。
あっさりと消える、あれは何だったのってくらい。
過去のことも、いつまでも引きずらない。
なので、すっかり忘れてた去年の事。


グツグツグツグツ・・
湧き立ってた思いが
ここに吐き出してるうちに、和らいだ。
不思議に・・

ブログっていいな。
私が自分で居られる場所。








     


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-12-04 12:11 | つぶやき