15の私




先週の金曜日。
友達と久しぶりにランチ。
名前はKさんという。

Kさんとは高校1年でクラスが一緒になり。
同じ匂いを感じたのか
当時交換日記なんかしてた。
今ならメール、もしくはライン?


15の頃から
今でも縁が続いてる人が後2人。

1人は
勝手にこの人面白いと思ってた。
実は、友達になりたかった。
でも、その思いは片側通行。
女子特有の、グループ的な・・
(女の人ならこういうのわかってもらえると思う)
その人が、何年か前に突然電話をくれ
色んな経験を経た上での話はすごく共感出来る。
ひょっこりの電話だから楽しいのかもしれない。

もう1人。
年に何回か電話をくれる。
・・ひょっこりと。
どうしてる? というくだりから会話が始まる。

この2人とは会ったりはしないけど
会わなくても、話すだけでお互い良かったりする。


Kさんとは、たまに会う。
仕事をしてるので、都合の合う時。
私には、そういう距離感が良かったりする。
しょっちゅうというのは、違うかもしれない。
あっさりしてるけど、会えば楽しい・・
そんな付き合い方がいい。


ものに対する価値観とか、嫌だなぁと思うこととか。
なんか良く似てる。
あの頃感じた、なんだか似た匂いは
未だ漂って・・
たった15でキャッチしたものが。

いくら親しく仲良くしてても
その後の環境で風化して行くってこともあるでしょ?
それでも続く縁は、不思議*

そうそう
この3人、それぞれでは親しくはなく。




f0031722_1435924.jpg

f0031722_144183.jpg


                   だんだん近づくカメさん・・♪
                   ヨイショ ヨイショ

                   本屋さんで出会って
                   可愛かったので連れ帰っちゃいました。 
                   リアルでしょ? (´w`*)








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-12-11 02:08 | つれづれ