あれこれ・・




        今年もあと2週間と4日。
        寒くなって来ましたね。
        みなさん忙しくしてるんでしょか。
        
        それにしても
        なぜか、今年も残り少ないというのが実感として無く。
        何でそう思わないのか。
        きっと、ギリギリになって
        お尻に火が点いてから慌てるという
        毎度のパターンで年始を迎えるんでしょ、私。  アセアセ

        そう言いつつ
        午前中は資源化ゴミの処理をゴソゴソやってました。
        こういうコツコツとやる作業はついつい後回しになってしまう。
        もう少ししてから・・ とか思ってるうちにかなりの量に・・・
        スッキリ片付けなくては。

        スッキリすると言えば
        キッチンのガス台周りがとっても綺麗になりました。
        ある時、普段やらないけど、やる時にはやる娘が掃除してくれ・・・
        白いスポンジに絶大な信頼を寄せてる。
        シンクをそのスポンジで擦り、ほら、こんなに綺麗になったよと言うものだから
        ほんとだ〰 凄いねぇ~ ピッカピカだ! と誉める。
        それならと、もう少し範囲を広げてココもやってみてと誘導し
        最終的にガス台へと・・辿り着く。
        ここはさすがに白いスポンジだけでは無理なのでソレ用の洗剤を持ち出し。
        ここも、あれよ、あれよと言う間に綺麗になり・・・
        (見てるだけの人はほんとに楽で)
        綺麗にピカピカになったと言うと嬉しそう。
        ありがとうー とお礼を言う。
        誉めればやってくれるんだと改めて実感。 (笑
        持つべきものは、やっぱり娘だな。
        年末の大掃除が1つ楽になりました。




f0031722_15452513.jpg



        それと
        最近頂いた “グリーンオリーブ塩漬け”

        ワイン・ビール・ご飯にも良く合います と表記されてます。
        しかし、我が家ではこういうの食したことが無く。
        一体どんな味なんだろ・・?
        さて・・・








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
       
[PR]
by momo5r | 2013-12-13 15:58 | おもふ・・