魔法使いではありません




f0031722_14411982.gif




               娘に頼まれると色々作る。
               作るのは好きだし
               せっかく作るのならとエネルギーを全開にする。

               でも
               作ること
               これでも色々頭を悩ませてるだよ。
               わからないでしょ、娘よ・・
               洋裁やらないし。

               素材や柄に合うデザインを考え
               裁断するにも間違いがないように慎重に・・。
               そうそう、この、間違いがないようにが1番神経を使う。

               大人のモノなら
               サイズ合わせもわかりやすい。
               でも、ね
               ベビーサイズは難しいよ。
               段々大きくなるし。
               あの頃良かったものが、今は違ってたり。
               大きく作ればいいってもんじゃないし
               ほんと、むずかしい。
               大体の寸法と想像だけで作るのって、結構大変なんだよ。
               月齢にしてはお腹周りが大きい子に対応するの・・
               パンツは特注じゃないと市販のモノはキツいよね。

               昨日送ったポンチョ
               今日の午前中に届いたと着画メール。
               気になってた首周り、もう少し緩めでも良かったらしい。
               やっぱり、そうか・・
               そんなこともふと思ったりしたけど
               あまり緩めでも寒いんじゃないかと思ってね。
               実物に合わせて調整しつつ縫うってのが1番ではあるけど
               それが出来ないから、なかなか歯痒い。
               でも、あったかそうだと言ってくれたのがせめてもの救い。

               
               今日思ったのが
               お母さんはね、魔法使いじゃありません。
               簡単に何でもチャチャチャーッと作る、魔法使いではありません。
               
               買ったけど着せるのに苦労するベビー下着の直し・・。
               かなり悩んで直した苦労のタマモノなんだよ。
               あれ、実は大変だったんだよ。
               簡単そうに見えるかもしれないけど。

               魔法使い
               私もそんな力欲しい。
               ピコピコピコ って鼻を動かすと
               ジャジャジャジャーンと現れるの。
               あれ、憬れだな・・ (笑

               
               とにかく
               魔法使いではありませんぞ。

         
               つぶやく。 ( ..)φ









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。               
                              
        

       
               
[PR]
by momo5r | 2013-12-21 15:49 | つぶやき