見て見ぬふりしてたもの




       年末の大掃除
       一昨日から少しやり出しました。 
       ほんとはかなり気は重かった。。
       けど、うんとこしょ!
       まず
       気にはなってたけど、見て見ぬふりしてた場所から始める。
       それは、冷蔵庫。


       ここに入れとけば大丈夫とばかり
       何でもかんでも入れてしまい
       気が付けばモノで溢れてる・・
       奥の方には一体何があるのやら?
       まるで密林の探検者。 ヒャー

       これを機に一掃することと決心して
       まずは1番上の段からと始めたのはいいけど
       いやぁ、出て来ます、これは何年前の・・?ってモノが。
       それも瓶入りのモノが多くて。
       中身を出して、綺麗に洗って、資源化ゴミへと。。
       それだけでも結構な作業に。
       掃除しつつ、整理しつつ、納める。
       頭の中ではパパパーッと出来る予想時間は
       実際やってみると、かなりの時間を要してました。
       でも
       野菜室・冷凍室までキッチリ綺麗になり
       あれほどたくさん詰め込まれてたのに
       ウソのようにスッカスカに。  
       今なら、何がどこにあるのか良くわかります。 (笑  
       これでお正月の料理が入る余地あり♪


       その後
       1階の部屋の大まかな掃除をして
       パッと見た目はなんとか綺麗になり。
       後残すは、2階の部屋とお風呂です・・。
       冷蔵庫同様、お風呂も気合が要る場所・・。
       誰もやってくれそうもないので、やるしかないですね。
       まずはここで決行表明して・・! φ(..)メモメモ


       
f0031722_159477.jpg

            
              
                           あったかそうなスリッパを見つけたので
                           古くなったスリッパと交代することに。
                           ふっかふかでまるで雲の上を歩くよう








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。     




  
[PR]
by momo5r | 2013-12-27 15:32 | つれづれ