コメダ珈琲




          普通の生活が始まりました。
          昨日の事。
          去年11月末にオープンしたという
          “コメダ珈琲”に行ってきました。

          目的はモーニングコーヒー。
          こんな店がオープンしたというのも知らなかったし
          元々コーヒー党ではないのと
          モーニングコーヒー飲みに朝早くお店に行かなくても
          家でゆっくりすればいいじゃない、と思ってた女(ひと)で。

          だけど
          コーヒー1杯分の料金で
          食パン(半分)と卵が1個サービスで付いてくるという名古屋風。
          これはちょっと行ってみるべしと思う。
          ミーハーですね。 ハハッ

          7時~11時迄モーニングタイム。
          店に到着したのは10時頃。
          あたり前ではあるけど、駐車場も満車で駐車しきれない車が列をなしてた。
          うちの車は最後尾から数えると5番目になるとガードマンに告げられる。
          しかたないので、近くのスーパーの隅っこに駐車させてもらうことに。
          そこから徒歩で店に入ると、かなりの人達が待ってる。
          案内待ちの順番を数えると、9番目だった。
                    
          それでも
          30分そこそこで席に案内される。
          こんなに混んでちゃ、お客さんも気を効かせて早々に席を立つでしょね。
          普段ならもっとゆっくりするでしょけど。

          で、頼んだのは
          私はミルクコーヒー。
          ロバさんと娘はカフェオ―レだったかな・・?
          朝早くもない、かと言ってお昼でもないその時間
          モーニングを食べるモードで何もお腹に入れてなかったので
          ミックスサンドを追加注文。



f0031722_1257574.jpg
 

          店内はログハウス風の造り。
          赤いソファーと適度に区切られた空間で・・
          案内された場所が店の隅っこというのもあり
          なんか、居心地良く♪

f0031722_1321748.jpg


          ミルクコーヒー。
          マイルドで口当たりよく、美味しい。
          (ワタシはお子ちゃま・・)

f0031722_13432100.jpg


          ジャムとバター2つの選択肢あり。
          バターにする。
          
          ミックスサンドもボリュームあって
          お腹の虫も満足した模様。



          コメダ珈琲。
          コーヒーの店というより、昔ながらの喫茶店風なのだそう。
          外観もなかなか可愛い。。
          またいつか行ってみたいなと思う。
          ミルクコーヒーとサンドイッチ美味しかった。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                              

 

         
          
          
[PR]
by momo5r | 2014-01-06 13:25 | つれづれ