あれから何をしてたかというと・・




      今日は少し穏やかな気温。
      連休の間、もの凄く冷えましたねー。
      まるで冷凍庫の中で生活してるようなというか。
      体の芯からシンシンと凍るような感覚というか。 


f0031722_168454.gif



      8日から11日までの間
      京都から娘一家が帰ってました。
      遅めの正月というところでしょか。
      旦那さんだけ、1日早くあちらへ帰りましたが。

      3人増えると家の中はかなり賑やかになります。
      その中で、nikoっち。
      写真で眺めてるのとでは大違い。
      動いて、ニコっと笑って、また動いて、たまに泣いて・・
      笑ってるかと思うと、娘の姿がないと大泣き・・。
      まるで、動く赤ちゃんの縫いぐるみ。

      縫いぐるみの様だけど
      おしっこもするし、うんちもするし、お乳も飲むし、食べる。
      可愛いけど、1人の人間を大きくするのって大変だ。
      大変だけど、夫婦して良く世話をしてるなぁと感じる。
      頑張ってる・・
      その調子で 頑張れ

      
f0031722_15171615.png


      さて
      そんなこんなあった後の日曜日。
      母が体の不調を訴える。
      右胸にズキューンと稲妻が走ったのだと。
      その後も時々痛みが続くという。
      こんな感覚は初めてだとか。
      これは、乳ガンではないかと言う・・
      そんな・・ ばかな・・
      それが乳ガンなら、それはもう末期症状。
      色々考えてみると、あることが思い当たる。
      それは、神経的なストレス。
      あれほど会いたがってたひ孫に会い、声を掛けた瞬間大泣きされ
      それからも、声を掛け、顔を見たら泣かれるという・・
      それが心に大きなショックを与えたのではと思う。
      心と体は紙一重。

      今日、病院に連れて行き診察された結果・・
      もう少し様子をみましょう とのこと。
      
      今回、色々撮影したビデオや写真を見せ
      あれこれ食べさせ、話をして
      やっと少し落ち着きを取り戻したかの母。
      これって、もしかして、前回の赤ちゃん返り現象・・・?
      今、こうして更新しつつ、急にそんな思いがふぅーっと浮かんで来る。
      
      赤ちゃんと母。
      どちらも手が掛かるのは同じ。
      でも、片方には大きな未来が待ってる。
      でも、片方には大きな未来は待ってはいない。
      人生の始まりはキラキラと輝いてるけど・・
      なんか、ね、人間って、ね。。。 


      それにしても
      最近の私の食欲は凄い。
      ガッツリ食べないとすぐにお腹が空いてしまう。
      体重計乗るのが恐いんですけど。  タハハ・・










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
        




      
                  
      
[PR]
by momo5r | 2014-01-14 16:20 | つれづれ