ビスコッティを作ってみる♪




           前々から気になってたビスコッティを作ってみました。
           ある所で初めて口にしてから
           カリッとした食感のクッキーに興味が湧き
           いつか作ってみたいと思いつつ
           どれくらい日にちが経ったんだろ・・?

           『はかりいらずの混ぜて焼くだけおやつ』 という本に出会い
           計量カップと計量スプーンがあればOKだなんて
           めんどくさがりの自分にピッタリの本!と嬉しくなったという。


f0031722_15511237.gif


           ビスコッティって
           一旦焼いた生地をカットして
           再び、両面を焼くという・・
           けっこう手を入れて焼くものなんだと初めて知る。 
           普通のクッキー焼くより、時間は倍以上掛かるんだね。   シラナンダ・・

           作りながら思ったこと・・
           えらく手にベタベタと生地がくっ付いて。  アセアセ
           これは私の作り方が悪いのか
           こういうものなのかはわからない・・
           まぁ たぶん 私の作り方が悪いんでしょ。
           一体どういうことになるのか疑心暗鬼ではあったけど
           なんとか形にはなりました。
           味も、こんなもんでしょ・・
           シナモンが足りなくて少しシンプルな味になったような気もするけど。 
           プレーンビスコッティだから、いっか。 

           ずっと以前は
           チーズスフレケーキとか良く作ってはいたけど
           最近はお菓子作りから遠ざかってた。
           この本を手に入れたので
           もちょっと やってみようって気になる。
           
           さぁ、今度は
           バナナもあるし
           バナナケーキでも作ろっか♪







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



      
[PR]
by momo5r | 2014-02-02 16:35 | てづくり