もしかして ヘソを曲げた?



       昨夜から異常な冷え込み。
       そして、今朝は辺り一面の雪景色。
       10cmほど積もってた・・。
       普段、雪を見るのは珍しい所に住んでます。


もしかして ヘソを曲げた?_f0031722_21164739.jpg 
                                         

     
       ロバさん、家の周りの雪掻きをガリガリ・・。
       娘、何を思ったか雪だるまを作る・・。

もしかして ヘソを曲げた?_f0031722_21201530.jpg


   
       昨日買い物に行ってて良かった。
       近くの橋は雪のため通行止めとか。
       こんな日は家の中でゆっくり過ごすことに。
       夕方近く、外がパァーッと明るくなって
       屋根の上に積もった雪が少しずつ溶けてきた様子。
       明日の朝は、きっと凍るんでしょうね。。



       ところで
       昨夜、パソコンを開く事が出来ませんでした。
       暗い画面のまま・・ ずぅーっと。
       どうやってもダメ。
       
       どうして? と思いを巡らす内
       もしかして・・ と頭に浮かぶことが。
       「もしや ヘソを曲げた?」

       パソコンがある場所は1階の、家の中でも寒い場所。
       なので、最近、暖かい場所でタブレットを使うことが多く。
       パソコンを使う頻度は明らかに減ってる・・。
       『もう自分には用が無いんだ』 と、もしや感じてる?

       そんなことを思って
       パソコンを開くことを諦めて2階へ。。
       そして、今日夕食後、ロバさんが何気にパソコンを開くと・・
       あらっ? ちゃんといつも通りに、いつも通りの顔をして動いてる。
       一体どういうこと・・。

       でも
       今日は動いても、明日はまた動かないかもと疑う心。
       
       前にも書いた事があるのだけど、モノには魂が宿るのだと思う。
       長く使えば使うほど、その心はまるで人間のように。

       パソコンさん
       そんなにヘソを曲げないで・・
       明日も明後日も明々後日もお願いしまする。


       そんなこと思った雪の降る日。 ヾ( ̄o ̄;)






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



       
by momo5r | 2014-02-08 22:04 | つれづれ
<< ケセラセラな* ツボ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル