パソコン 復活する




     2泊3日外泊して
     パソコンが我が家に帰って来ました。
     元通りの姿で。

     どうやら、ハードディスクが壊れる・・
     あのままだと壊れる寸前、死ぬ寸前のところまで来てたらしいです。
     ハードディスクのクローン化・・

     HDDが危機的状況に陥って「このままだとデータが飛んでしまう!」という際
     バックアップや危機回避のためにクローンHDDを作ることで
     危ない状況を解決する。

     クローンHDDとは
     「現在使用しているHDDをまるごとコピーした同じ内容のHDD」のことを意味するのだとか。
     要らないファイルも削除して整理してもらい
     サクサクと動作するようになり、ホッ♪



     パソコンが直ったので気分は晴れ晴れ。
     なので、ちょっと出掛けて来ました。
     個性的な鉢と観葉植物の置いてある店へ。



     
f0031722_15313191.jpg



          ・・で見つけたのはこの鉢。
          下地には、これはペンキかな・・?
          それとも、外壁素材なのかな? のようなものが塗装され
          その上に、タイルのようなモノが所々張り付けられた面白い鉢。
          
          あまり見掛けたことが無いモノが大好物なもので。。。
          レジに持って行くと、店のオーナーさんが
          自分もこの鉢が大好きなのだと言う。
          へへ〰 そうなんだ、へぇ〰 と内心嬉しくなる。

          この中に何を入れようか?
          まだ何も予定はないけれど、またその内何か浮かんでくるでしょ。。
          ひとまずゲット。
          

          
          今朝、鼻水がおびただしく出る。
          ・・・・・ そういえば、そろそろ花粉の季節。
          おぉー まい ごっど。 (;゜○゜)          





     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

     
[PR]
by momo5r | 2014-02-17 16:01 | つれづれ