ダイニングテーブル



    可愛らしいダイニングテーブルに出会いました。
    それは、映画の中なんですけど・・

ダイニングテーブル_f0031722_11524961.jpg


            wowowで観た『きいろいゾウ』という映画。
          
            ツマ(宮﨑)は植物や動物と会話ができる。
            背中に鳥のタトゥーを刻むムコ(向井)と出会い、ふたりはすぐに結婚するが――。 

            えっと・・
            観たといっても、まだ、おそらく4分の1程度。 
            録画してるのでいつでもゆっくり観れると思ってる・・ (苦笑
            なので内容は知らない・・

            なのに
            この映画の中のダイニングテーブルを見た途端
            わぁーーー いいな、これ♪ となる。
            まったく、直感型人間。


ダイニングテーブル_f0031722_120760.jpg
    


            テーブルに散りばめられた、色々なタイル。
            なんて、可愛らしい。
            べニシアさんちのキッチンの作業台を見た時も思ったのだけど
            こういうのに凄く惹かれる。

            映画の為に作られたモノらしいけど
            こういうセットって、映画が終わるとどうなるんだろ・・
            映画に関わった人で欲しい人が・・ってことに?
            この映画の空気感に合う、ダイニングテーブル。
            タイル職人さんが作ったという・・
            出来ることなら作る過程を眺めていたい。

            そして、映画の中に出て来る料理がこれまた美味しそう。
            何気ない料理なのに、家庭的でいい。
            そんな、色んなこと思ってしまい。 
            また続き、観ます♪



            キッチン絡みの話といえば、昨日の夕食。
            昼間、買い物に行こうと思ったのだけど
            どう考えても、あまりに吹く風は凍りそうに冷たい・・。
            これは、寒い・・。
            なので、今、冷蔵庫の中と家にあるモノで作ることに変更。
            決まったのは“天ぷらとなめこ汁”
            玉ねぎ・にんじん・さつまいも・ピーマン・しいたけの残り・・
            そして、4本あったササミと。
            ゴソゴソ探せばあるものですね、冷蔵庫の中。 
            なめこは買ってあったモノ、アゲとネギで味噌汁を。
            天ぷらなので満腹感あり。 (笑







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                   
                              
          
 
by momo5r | 2014-02-19 12:41 | おもふ・・
<< そんな ばかな・・! イチ ニ サン >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル